【ゼクシィ縁結びカウンター】トライアルデートの相手が病み気味だった件について

タイトルの通りです。

ファーストコンタクトでお互いOKだった人に、いつトライアルデートに行くかメッセージを送っても全然、連絡がないので、変だなと思いつつ、何日かおきにメッセージを送ったら、二週間くらいしてから、やっと空いてる日が連携されました。

で、合って話したのですが、”心身ともに不安定です”と。へっ?と思っていると「特に仕事が大変で、誰かとお付き合いするみたいな気持ちになれないです。たぶん、近いうちに休会します」と。

正直といえば正直、誠実と言えば誠実ですが、”おいおい、マジか?”みたいな感じになりますよね。よくよく聞くと8カ月くらい活動しているみたいですが、お相手に恵まれないダメージ+本当にブラックな職場で恋愛とか結婚とかを考えるような心の余裕がもはやないとのこと。

斜め上すぎる展開で、本気でぽかんとしました。が、活動半年目くらいから、結果が出せていないと「自分はダメなのかな」とモチベーション下がって、休会にまで追い込まれる人も多いみたいですね。

というわけで、今回は婚活サービスの闇の一端に触れることができました、というお話でした。