【ゼクシィ縁結びカウンター体験記】ここに来て失速

タイトルの通りです。

活動開始から4カ月ちょっとですが、会っても良いと思ってくれる方が減ってきたのか、ファーストコンタクトの成立率が下がってきました。

ここが踏ん張りどころというか、ここで病んで辞めちゃう人が多いんだろうな、と思ったり。

実際のところ、成婚するまで平均で1年程度かかるらしいですし、こういう難しい時期が来るのは仕方ないのかもしれませんね。

ってか、最近、ゼクシィ縁結びカウンターではないけれど、婚活サービスに参加してたけどやめた人が会社に数人いることを知りました。

みんな男性で1年以上になってしまい、結婚は無理だと悟って止めたら、周りの紹介で結婚出来ました、って感じで、婚活サービスってなんだろう、ってちょっと思ったり。。。