【ゼクシィ縁結びカウンター】ファーストコンタクト後の意思表示はいつまで?

このブログの過去記事を読んだことのある方ならば、すでに認識済みかと思いますが、ゼクシィ縁結びカウンターのファーストコンタクトとはお見合いのことですな。

プロフィールを見て、この人と会ってみたいと双方が思えたら、会ってお話する形になります。その場にはコーディネーターなどはいませんので、利用者同士で自由に話をします。

で、ファーストコンタクト後、コーディネーターに向けて、そのお相手と次のステップに進むかどうかを意思表示します。その結果は、利用者双方共に回答してから、連絡が行きます。「交際成立です!」だとか「残念です」と言った風に。

これまで、この結果連絡はゼクシィ縁結びカウンターの二営業日以内来ていたのですが、今回、三営業日になっても連絡が来ませんでした。気になったので、コーディネーターに確認したところ、”原則としては翌日までに回答すること”になっているけれど”回答期限もない”という答えが。

半年意思表示してなくても、自動見送り機能とかもないらしいです。とはいえ、次のステップに進むべきかどうか結論を出すのに、かかっても三日くらいではないでしょうか。逆に、一週間経ってから「おめでとうございます。交際成立です!」って言われても、次のお相手に意識が移っている方も多いでしょう。

そういう意味で、ファーストコンタクト後の意思表示は実質翌日までに回答するのがベターかと思います。