~婚活サービスやマッチングアプリを使う前に~愛を深める準備はあるかい?(ゼクシィ縁結びカウンター体験記)

タイトルの通りです。

婚活サービスやマッチングアプリなど「運命の相手を探す」サービスで、運命の相手を見つけることに必死になるのは良いですが、運命の相手を見つけた後、どうやって愛を育むのか考えていない方って、結構多いような?という気がしてきました。

愛を育む基本的な方法は、デートをしてお相手のことをより知り、自分のことを知ってもらうことですが、これって結構、お金や時間も含めて結構、エネルギーを使うんですよね。

しかもゼクシィ縁結びカウンターって「会って話して仲を深めましょう」っていうサービスなので、正直ベースで言うと、一目惚れとかでなければ、最初のうち(トライアルデート期間)って熱烈に会いたい欲求を抱くことって、なかなかないのです。

ゼクシィ縁結びカウンターが話題だからといって、なんとなく面談に行って、話を聞いて申込んた方が良い気がして入会したけれど、このエネルギーの消費について、あんまり考えてなくて、いざ始めてみたら、「会社で働くので精いっぱいで、婚活にまでエネルギーが回らない!」ってなってしまってる会員さんも意外と多いのかも?という気がしてきました。

ゼクシィ縁結びカウンターの場合、最小プランでも毎月1万円近くとられているのに、これは非常にもったいないと思います。申し込む前に、そういったことにエネルギーを回す覚悟ができているのか、セルフチェックした方が良いかと思います。