ゼクシィ縁結びカウンターを始めたい人へ おすすめの季節・時期紹介 

ゼクシィ縁結びカウンターでのリアルな活動状況を思い出したタイミングで書いているわけですが、個人的に、おすすめの時期や季節があるように思います。

まず、一番のおすすめのタイミングは10月から1月の寒い時期です。秋になると人肌恋しくなる方は多いです。さらにクリスマス近くなってくると、まわりが浮かれムードの中、自分はお相手がいない、と焦る方が増えてきます。そして、年が変わったから今年こそは、という方も多いです。

そういった様々な場面で恋愛欲求・結婚願望を刺激してくれる秋口から新年は特に新しい会員も増加し、始め時と言えます。

新年度を迎える4月から5月も良い季節です。新年度をむかえて頑張ろう、という方も多いです。また、5月はGWがあり、ファーストコンタクトやトライアルデートの予定も入れやすいです。

逆に8月・9月はイマイチかもしれません。なぜならば、暑い時期は家を出たくない方が多く、ファーストコンタクトの成功率が普段より下がりがちのようだからです。

 

というわけで、この季節でないとダメ、というわけではありません。しかし、敢えておすすめの季節を指摘するならば、10月から1月の寒い時期と新年度を迎える4月から5月です。