ファーストコンタクトでお断りする

タイトルの通りです。

基本的にはファーストコンタクトはすべてOK、トライアルデートもすべてOKにしてきました。しかし、トライアルデートに進んでいる方もいるため、適宜、お断りする方向に舵を切った方が良いな、と思い、この度、初めてファーストコンタクト後にお断りの連絡を入れさせていただきました。

 

お断りしようと思った理由は二つ。一つ目はご両親について、相当にご高齢らしい、という点。共働きで、ご両親にも子育てを協力していただきたい、という考えがあるので、高齢でむしろ介護に駆り出されるのは嫌だな、と。そして二つ目は金銭感覚が違うっぽい、という点。ファーストコンタクトにて指定されたところがスターレート付きの某高級ホテルで、コーヒー一杯で一日の食費くらいしてました。聡明な方で、会話は弾みましたが、うーん。。。

 

ファーストコンタクト後、交際に進む/進まないの選択画面で、進まないを選んだあと、その理由を求められて、理由選択だけで良いのか、それとも理由をコメントとして細かく書くべきか少し悩みましたが、礼儀かなと思って、きちんとコメントを残しましたよ。