【ゼクシィ縁結びカウンター】趣味って難しいですよね

タイトルの通りです。

マッチングアプリや婚活サイトなどでは、趣味欄には極力いろいろ書きましょう、とかって言われますが、結構難しいですよね。五つも、六つも書いている方がいますが、本当にそんなに趣味を持っているのか、と思ったりもします。

とはいえ、無趣味な人だと興味を持ってもらいにくいです。なにを話して良いかわからないから、避けておこうかな、と思う方も多いでしょう。逆にとりあえず異性受けが良さそうなことを書いたものの、トライアルデートなどで大したことが話せず、かえってマイナス印象になる、ということも少なくありません。

ということで、きちんとした趣味、という言い方は変ですが、ある程度、お話できる趣味を持った方が良いなぁと思います。最悪は、スクールや通信講座で身に付ければ良いかと思います。