ゼクシィ縁結びカウンターはどこの支店が良いの?

一応、コーディネーターのクオリティーはどこの支店も同じ、ってことになってるらしいですよ? コーディネーター曰く、(地域ごと?)全コーディネーターを集めて集合研修みたいなのをしているそうで、大差はないそうです。なんで、特別おすすめできない支店や特別おすすめできる支店はない、みたいなことを言っていました。

ただ、個人的にはセルフブランディング、つまり、お相手にどんな印象を持ってもらうのか、という意味で支店選びは重要だと思います。プロフィールに所属支店情報が出るのですが、”新宿支店”の会員と”銀座支店”の会員では、なんとなくイメージが違いますよね。小さな差といえば小さな差ですが、気になる方は気になるのではないでしょうか?

また、ファーストコンタクトは”女性の指定する駅に男性が会いに行く”形で行われます。なので、「新宿支店ならおそらく山手線沿線かその周辺だろうから、会いに行きやすいけれど、大宮支店だと埼玉だろうから行きにくいかもなぁ」といったような心理が特に男性には働きます。女性にとってもはるばる遠くから来てもらい、申し訳ない気持ちになるでしょう。そういう意味では、交通の便が良い支店の方がそうでない支店より優位性があると考えて間違いないと思います。

無理して住んでいるところから離れた支店を選ぶ必要はありませんが、職場の近くなどで交通の便が良い支店に寄れるのであれば、その支店を選ぶのもアリです。