ゼクシィ縁結びカウンターといえば料金の安さ! でも、中身はどうなのさ?

ゼクシィ縁結びカウンターの一番の注目ポイントは、やはり料金の安さですよね。

入会金3万円は他の結婚相談所に比べてずっと安いです。月会費も最小構成のシンプルプランを選ぶと、月9000円ですから、破格の安さです。標準的なプランであるスタンダードプランでも1,6万円、一番上位のプレミアプランだと2,3万円ですが、それだって他の結婚相談所より安いでしょう。

しかし、安かろう悪かろう、という言葉もあり、「安いだけあって、質もイマイチなのでは?」と不安に思う方も多いでしょう。一人の利用者として本音ベースで言うと、良くも悪くもシンプルなのかな、と思います。

結婚相談所と言うと、NHKで『ご縁ハンター』という観月ありさ主演のドラマのようなイメージが僕にはありました。イッテQでの活躍でお笑い芸人というより、もはや冒険者に見えてきたイモトアヤコもレギュラー出演していて、結婚相談所に通う登場人物の姿を通して、結婚や幸せについて問う作品でした。

このドラマ中、観月ありさは何度か結婚相談所が主催するセミナーや婚活パーティーに参加するシーンがありますが、ゼクシィ縁結びカウンターで活動して早三カ月、一度もそういったものの案内が来たことがありません。開催されているのかも謎です。そういうのがない分、安いのでしょうね。

(一応、担当コーディネーターに聞いたら、やってないことはないけれど、月に一回くらいとのこと)

そういった強制的に婚活マインドにして、出会いの場を提供してくれる仕組みというか、イベントというかが欲しい、と思っている方には、ゼクシィ縁結びカウンターは物足りないでしょう。

一方で、自分でサイトからトライアルデートへ申し込んでアクションしていけるので、そこまでしてもらう必要はないです、という方には、ゼクシィ縁結びカウンターで十分だと思えると思います。