【ゼクシィ縁結びカウンター】ファーストコンタクトの予定を変更してもらう

タイトルの通りです。

一旦決まった、ファーストコンタクト、つまりゼクシィ縁結びカウンターでのお見合いの予定を、変更してもらうことになりました。

理由は仕事。SEにもいろんなタイプがいるので、必ずしもみんながそうではないですが、自分のようなシステム・インテグレーター勤務のSEは休日出勤が割と多くて。誰が出勤するべきか、いろいろな思惑が絡むので予定変更がたまに発生するんですよね。

話が逸れました。ファーストコンタクトの話に戻りましょう。

ファーストコンタクトの日取りは、利用者が事前に利用者向けページでスケジュール表を入力しておくと、システムが勝手にマッチングして候補日を表示してくれます。その、その日取りで双方がOKを出せばファーストコンタクト実施となります。スケジュール表を使わずに”提案”する方法もありますが、基本的にはスケジュール表を使う方法がポピュラーです。 

 

しかし、今回のように、OKを出した後に予定が変わってしまう場合もあります。その場合の対処法は利用者向けページでファーストコンタクトの予定見直し申請を出して、相手に認めて貰うことです。その上で、ファーストコンタクトの日取りを最初から決め直す形になります。

経験から言えば、何度も何度も見直すと流石に嫌がられると思いますが、一度程度の見直しであれば、納得してもらえるのかな、という印象です。