【ゼクシィ縁結びカウンター】連絡先はフリーメールよりキャリアメールの方が良い?

ゼクシィ縁結びカウンターの仕組みとして、ファーストコンタクト(お見合い)で、双方が「次も会いたい」と思えた場合、トライアルデート・ステップに進み、互いの連絡先が開示され、Webサイト上のメールシステムでやり取りできます。

で、この前、ファーストコンタクトからトライアルデートに進めた方に、ファーストコンタクトありがとうございました連絡とデートのお誘いをWebサイトから送ったものの、返事がないので、開示されたメールアドレスに連絡を試みたものの、受信不可メールが届きました。

「おかしいな?連絡先間違ってる?」と一瞬考えたものの、良く見ると、お相手のメールはキャリアメール(docomoとかの携帯会社のメール)でした。そして、自分はフリーメール(googleとかyahooとか)。それで「ああ、なるほど!」と。

お分かりの方はすでにお分かりかと思いますが、迷惑メール対策として、キャリアメールではフリーメールが受信できないようになっています。キャリアメールの利用者が個別に許可してくれない限り、受信を拒否されるのです。で、今回の場合はそれにひっかかったようです。

ちなみに、連絡先悪用されないの?と心配されそうですが、交際中止になった時点でコーディネーターから連絡先やメール履歴などを消すよう指示されます。消さずに連絡しようもなのなら、強制退会に結婚紹介所のブラックリスト入りのペナルティーらしいですよ。