ゼクシィ縁結びカウンターのトライアルデートとは?トライアルデートに行ってきた

過去の自分のエントリーを見ていると、ファーストコンタクトとトライアルデートがごっちゃになってるところがあるような気がするので、改めて整理。

 

ファーストコンタクト

→その名の通り初めて会うこと。早い話お見合いですな。

 場所はカフェなど、コーディネーター等はこないので、二人で雑談してお互いの印象を確認します。この時点でこの人良いなぁ、ちょっと合わないなぁの判断をして、お互いに好印象であれば次のステップに進みます。(ファーストコンタクト自体、この人に会っても良いとお互い思わなければ実施されません)

 

トライアルデート

→正しくはトライアールデート期間です。その名の通り、お試しの期間です。デートしてその人のことをより深く知ろための期間です。ご飯いったり、遊びに行ったりして、相性を確認する期間です。

 

まぁ、まとめると、プロフィールチェック(第一関門)→ファーストコンタクト(第二関門)→トライアルデート(第三関門)→本格交際となります。

 

で、トライアルデートに進めた方がいるので行ってきました。まず、大切なのはプランニングです。もっと言えば、どこに行くべきかです。自分はファーストコンタクトで会った場所周辺で会うことを提案しました。それでOKが出てから具体的なお店選びをはじめました。「気になってるお店はありますか?」と確認したものの、提案がなかったのでファーストコンタクトの会話を思い出したり、メールの中のやりとりで好みそうなお店を決めて提案、合意となりました。

 

そして当日はというと、初めてのお店なので30分前に面のためにお店の下見、そして合流となりました。一回目ということでファーストコンタクトの延長線上ですので、ファーストコンタクトで会話していたことを思い出しながら、世間話をしていました。トライアルデートになったからと言って、特別な会話はしなかったです。今になって思えば、トライアルデートになったので家族観とか結婚観についてもう少し話し合えば良かったかな、と思います。

 

そして、当時中にメールしてフォローアップです。楽しい出来事だったと思ってもらえているか確認&意識付けですな。会って良かったと思って貰ってナンボですからね。

 

そんな感じで、一回目のトライアルデート直後に交際見送り、という事態にはなってません、って感じです。