18年2月の活動結果

PDCAプランを回すためには定期的な成果確認が重要です。

というわけで、僕の18年2月の活動結果を整理しておきます。

 

今月のファーストコンタクト依頼、つまりお見合い依頼は、自分から10件とオプションサービスのコーディネーターからのおすすめ紹介で6件の計16件マックスでした。更に、女性からの申込みも1件あった状況です。

で、結果としてはファーストコンタクト依頼が成立したのは、4件でした。

約25%!数字的には実に良いんじゃないでしょうか。

しかも、トライアルデートにも進めていたりしています。ただ、トライアルデート期間は二股OKだから怖いです(あくまで友達期間だから二股って表現も変だけど)。自分的には良い感じと思っていたのに、実は。。。な展開がありえるわですよ。

 

しかし、ファーストコンタクト依頼が成立したからと言ってファーストコンタクトできるとは限らない現実も見えてきました。予定をお相手から出してこない、そもそも予定を入れていない。4件中2件がそんな感じです。1件の方は提案を否定するというかたちで返事がありましたが、もう1件についてはそれもせず、予定が宙ぶらりんになっているので、正直、気持ちの良いものではありません。

 

「とりあえず、ファーストコンタクトだけ成立させといて、いま進んでいる人がイマイチだったときに乗り換えられるように確保しておこう」ということなんですかね。こっちも他にすすでいる方がいるんだし、二か月経ってもファーストコンタクトが実現しなかったらファーストコンタクト取り下げ申請を出せる仕組みがあれば良いのにと思わんでもないです。

 

逆に四カ月先とかにファーストコンタクトの日程が合ったところで、どんな顔して合えば良い?という話でもあります。お見合いサービスを戦略ゲームとして見ている自分みたいなタイプは「誰か切られたんだろうな。自分も切られかねないなぁ」と思うと、相当に惚れ込むか自分になかなの自信がなければ、”無駄になる可能性の高いコスト”を落とす前にさっさと切りますね。

 

ちなみに、トライアルデートに進みだしたので、そろそろノーガードでファーストコンタクトをとにかく成立させてきたけれど、ここらで見直した方が良いのかな、と思案中です。