【ゼクシィ縁結びカウンター体験記】結局、休会する

どう転んでも一年、頑張ると宣言していたのですが、まさかの休会です。 理由は良い人を見つけたからです。 なお、見つけたのは、ゼクシィ縁結びカウンターではありませんでした。 「婚活サービスの利用も考えている」という話をしてたら(入会した、とは言わ…

【ゼクシィ縁結びカウンター】ファーストコンタクト期限ってあんだね

過去に「ファーストコンタクトが成立したのは良いけれど、実際に合うまで時間がかかって、何カ月も先とかに顔を合わせても微妙な感じだよねぇ」的なことを書いた結果かわからんけれど、ファーストコンタクトの期限がうんうんって警告が出てくるようになりま…

ゼクシィ縁結びカウンターにサクラはいる?

ゼクシィ縁結びカウンターにサクラはいるかどうか、入会を考えている方や入会されている方にとっては気になる話題だともいます。 正直いうといるともいないとも分からない、というのが本音です。 悪魔の証明ってあるじゃないですか?悪魔がいないのを証明す…

【ゼクシィ縁結びカウンター体験記】ここに来て失速

タイトルの通りです。 活動開始から4カ月ちょっとですが、会っても良いと思ってくれる方が減ってきたのか、ファーストコンタクトの成立率が下がってきました。 ここが踏ん張りどころというか、ここで病んで辞めちゃう人が多いんだろうな、と思ったり。 実際…

【ゼクシィ縁結びカウンター】趣味って難しいですよね

タイトルの通りです。 マッチングアプリや婚活サイトなどでは、趣味欄には極力いろいろ書きましょう、とかって言われますが、結構難しいですよね。五つも、六つも書いている方がいますが、本当にそんなに趣味を持っているのか、と思ったりもします。 とはい…

ゼクシィ縁結びカウンターでの活動振替り(2018年4月)

はい、毎月の効実績確認です。 今月は申込15に対して、ファーストコンタクト0件です。一件もファーストコンタクトがありませんでした。もっと言うと、トライアルデートも全てなくなり、文字通り振り出しに戻った感じです。 過去三カ月コンスタントに2、3件お…

【ゼクシィ縁結びカウンター】トライアルデートが流れた。。。

タイトルの通りです。 せっかくトライアルデートが成立したのに、「お相手の活動状況が変化し」トライアルデートを取り消される、という事態が発生しました。実際のお相手の活動状況がどうだったかは不明ですが、一つ思うのはトライアルデートが成立したら、…

【ゼクシィ縁結びカウンター】ファーストコンタクトの服装は?(女性編)

男性目線でゼクシィ縁結びカウンターのファーストコンタクト(お見合い)で好印象を持った服装、その逆にイマイチな印象を持った服装について、思うがままにだらだら書いていきたいと思います。 ※あくまで、僕個人の感想ですので、参考になるかどうかは分かり…

【ゼクシィ縁結びカウンター】トライアルデートの相手が病み気味だった件について

タイトルの通りです。 ファーストコンタクトでお互いOKだった人に、いつトライアルデートに行くかメッセージを送っても全然、連絡がないので、変だなと思いつつ、何日かおきにメッセージを送ったら、二週間くらいしてから、やっと空いてる日が連携されました…

【ゼクシィ縁結びカウンター体験記】ゼクシィ縁結びパーティーというのはどうでしょう?

ゼクシィ縁結びカウンターにはイベントがないの?と思ったら、いつの間にか、ゼクシィもいわゆる街コン始めたっぽいです。その名もゼクシィ縁結びパーティーというらしい。 街コンの運営会社はいくつかありますが、ゼクシィだから、運営のクオリティは悪くな…

【ゼクシィ縁結びカウンター体験記】ファーストコンタクトの服装はスーツでOK?(男性向け)

初めてのときほどではなくなりましたが、ある程度、回数をこなしても気になるのがファーストコンタクト時の服装です。 お相手の女性からどう思われているか分かりませんが、自分の感触として、男性がスーツで行くのは安定だけれども、下策です。 スーツが安…

ゼクシィ縁結びカウンターはどこの支店が良いの?

一応、コーディネーターのクオリティーはどこの支店も同じ、ってことになってるらしいですよ? コーディネーター曰く、(地域ごと?)全コーディネーターを集めて集合研修みたいなのをしているそうで、大差はないそうです。なんで、特別おすすめできない支店や…

~婚活サービスやマッチングアプリを使う前に~愛を深める準備はあるかい?(ゼクシィ縁結びカウンター体験記)

タイトルの通りです。 婚活サービスやマッチングアプリなど「運命の相手を探す」サービスで、運命の相手を見つけることに必死になるのは良いですが、運命の相手を見つけた後、どうやって愛を育むのか考えていない方って、結構多いような?という気がしてきま…

【どっちがおすすめ?】ゼクシィ縁結びカウンターVS.マッチングアプリ

マッチングアプリと婚活サービスのゼクシィ縁結びカウンター、どっちも「出会いを提供するサービス」という意味では同じです。しかし、出会いの質がまったく異なります。そのため人によって向き不向きがあるように思います。 それぞれのメリット・デメリット…

【ゼクシィ縁結びカウンター体験記】写真はスタジオで撮る?

ゼクシィ縁結びカウンターで活動するためにはプロフィール写真の登録が必須です。その写真をどうするか、意外と悩みどころではないでしょうか? コーディネーターや支店によりけりだと思いますが、自分の場合は、入会の意思を伝えたときに、ゼクシィ縁結びカ…

ゼクシィ縁結びカウンターといえば料金の安さ! でも、中身はどうなのさ?

ゼクシィ縁結びカウンターの一番の注目ポイントは、やはり料金の安さですよね。 入会金3万円は他の結婚相談所に比べてずっと安いです。月会費も最小構成のシンプルプランを選ぶと、月9000円ですから、破格の安さです。標準的なプランであるスタンダードプラ…

【ゼクシィ縁結びカウンター】えっちってOKなの?成婚退会前に行うべきではないこととは

今回は、自分が気になったので調べた(というか、勇気をもって担当に聞いた)話です。 まずは、セックスを含めた性交渉についてですが、結論から言えばNGでした。 具体的には「性行為についても、お二人に任せます。が、トラブルの原因になるので、成婚退会ま…

ゼクシィ縁結びカウンターを始めたい人へ おすすめの季節・時期紹介 

ゼクシィ縁結びカウンターでのリアルな活動状況を思い出したタイミングで書いているわけですが、個人的に、おすすめの時期や季節があるように思います。 まず、一番のおすすめのタイミングは10月から1月の寒い時期です。秋になると人肌恋しくなる方は多いで…

ゼクシィ縁結びカウンターでの活動振替り(2018年3月)

月に一度のゼクシィ縁結びカウンターでの活動の振り返りです。 今月はファーストコンタクトを3人実施して、トライアルデートに進んでいる方が1人となっています。 10人+オプションサービスのコーディネーターの推薦6人に対して3人だから、ファーストコンタク…

【ゼクシィ縁結びカウンター】ファーストコンタクトの予定を変更してもらう

タイトルの通りです。 一旦決まった、ファーストコンタクト、つまりゼクシィ縁結びカウンターでのお見合いの予定を、変更してもらうことになりました。 理由は仕事。SEにもいろんなタイプがいるので、必ずしもみんながそうではないですが、自分のようなシス…

【ゼクシィ縁結びカウンター】ファーストコンタクト後の意思表示はいつまで?

このブログの過去記事を読んだことのある方ならば、すでに認識済みかと思いますが、ゼクシィ縁結びカウンターのファーストコンタクトとはお見合いのことですな。 プロフィールを見て、この人と会ってみたいと双方が思えたら、会ってお話する形になります。そ…

ゼクシィ縁結びカウンターと街コンどっちが良い?

実は僕、街コンに運営スタッフとして関わっていた時期がありまして。 運営スタッフと言ってもそんなに良いものではなく、当日、街コンの様子を立会いしているアルバイトスタッフです。その時の経験があって、僕は街コンではなく、ゼクシィ縁結びカウンターに…

ブログデザインを更新してみました

タイトルの通りです。 定期的に見ている方だと気が付いたかと思いますが(そもそも居るのか?)、デザインを更新してみました。 2018年1月末に始めてから約二か月ですが、アクセス数が500オーバーとなり、結構、みなさん「ゼクシィ縁結びカウンター」や「婚活…

【ゼクシィ縁結びカウンター】連絡先はフリーメールよりキャリアメールの方が良い?

ゼクシィ縁結びカウンターの仕組みとして、ファーストコンタクト(お見合い)で、双方が「次も会いたい」と思えた場合、トライアルデート・ステップに進み、互いの連絡先が開示され、Webサイト上のメールシステムでやり取りできます。 で、この前、ファースト…

【ゼクシィ縁結びカウンター】ファーストコンタクトの目印は超重要(だと思う)

たまたまでですが、ゼクシィ縁結びカウンターのファーストコンタクト、つまりお見合いが二日連続でありました。 で、どちらの方も待ち合わせ時の目印が空白になっていました。個人的に、これは気になります。どういった格好で行くか決めてから入れようとして…

【ゼクシィ縁結びカウンター】ファーストコンタクトの会話で失敗(備忘録)

本当にファーストコンタクト、つまりお見合いの会話をどう展開していくか難しいです。 また、ファーストコンタクトで弾かれたのですが、弾かれた理由が”会話の内容”でした。今回、ひとつ致命的なミスを犯しまして、備忘録的に整理しておきます。 失敗とは自…

またトライアルデート一回目で断られたよ

タイトルの通り、トライアルデート一回目の後、断られました。 ただ、今回はガッカリ感はないです。というのも、もう少し状況を見てから交際中止にしようと思っていたら、相手から先に交際中止連絡が届いたよ、というだけのことなので。 なんでかっていうと…

やっぱりゼクシィ縁結びカウンターのプロフ写真はイマイチ当てにならない。。。

今日はファーストコンタクトでした。 待ち合わせ場所に背が高くてスタイルの良い方が立っていて「こんな上玉と一緒に立ってるのは辛いなぁ」と内心思っていたら、まさかのファーストコンタクトのお相手でした。言い訳すると、プロフの写真は斜め上から撮った…

ファーストコンタクト取り下げ(ゼクシィ縁結びカウンター体験記)

最初はファーストコンタクト前日にインフルエンザのため取り下げます、という連絡でした。 結構、びっくりしたんですよね。前日にファーストコンタクト事務局から電話があったのは。「あれ、日にち間違えた?ペナルティ食らうヤツ?」と思って。 でも、実際…

トライアルデートで断られた!

タイトルの通りです。 トライアルデートに行ったのに、一回目で交際中止になりました。 まさに、(´・ω・`)な感じです。 原因は一回目のトライアルデートでイマイチ会話を盛り上がれなかったからかな?と。 ただ、まったくフィードバックがないので、なんとも総…